夜空に星がいっぱい!

JUMP・SZ中心につらつらと。

真実の奥のさらなる真実

結局デマかどうか、未だに分からない。

 

鋼の錬金術師が実写化するらしい。

エドワード・エルリックを山田くんが演じるらしい。

www.cyzo.com

 

報道があるのは、この記事だけ。

デマの可能性が高いでしょう…。

 

 

この記事を見たとき、無理無理無理!という気持ちしかなかった。

私は根っからの鋼の錬金術師ファンだからです。

 

でも、同じくずっと鋼が大好きな友人(非ヲタ)が、本当ならすごい楽しみだね!?っと言っていた。あの錬金術の雰囲気をどのような形で映画にするかという部分が楽しみらしい。そうか、そうやって楽しめばいいんだ…。

 もう、実写化=原作を壊されるとい考えに固執してたのが分かった。

 

そのあと冷静になり、本当に実写化になり、エドを演じるのが山田くんだったら?ということを本気で考えました。

なるほど、日本で実写化するなら山田くんほどあった人物はいないかもしれない。

 

まずは身長。エドは連載当初は全長165cmである。連載中に伸びはしているが、だいたいそのくらいと思う。特にキャラクターとして、身長が低いことを言われると怒るキャラクターなので、背が高い俳優さんは使いづらいでしょう。なので、164cm(自己申告)の山田くんはピッタリではないか?

他にも、筋肉がついていた方がいいとかもろもろありましすが、やっぱりネームバリューがあって、そのあたりをクリアできるのは山田くんだけな気がします。

お顔がきれいすぎるのが気になるところですが(笑)

本当に山田くんがエドをするとなると、大佐はどんだけイケメンをつれてこないといけなくなるんだろうと…(笑)

 

ということを考えると、山田くんのエド…見たくなってきたぞ???

今までにも、山田くんは漫画原作の実写化のキャラクターを何度か演じてきていて、実写化という部分での枠を作りつつあるのかな?と思いました。

 

しかし、自担がその漫画の中の好きなキャラを過去3回演じてきてる自分として、まさかこの世の中で一番好きなキャラクターを自担が演じる日がくるなんて!!!というところです。

まぁ、まだあくまでも噂の段階なので、デマの可能性が十分大きいですが…。本当だった時のために心づもりはしておきたいと思います(笑

 

と、ここまで書きましたが。実際実写化したら…嫌だなぁという気持ちが強いです。たぶんそれは変わらないと思いつつ、もし本当なら応援はしっかりしたいなと。

 

**********************************

 

ここまでをサイゾーに記事が出てから書いて、公開してなかったのですが。

昨日の野球大会で、山田くんが金髪になってるという話を聞き、どうなるの???本当なの???デマなの???さっさと発表して!となってる今日この頃です。

 

久々に書いた記事がこれって(笑)