夜空に星がいっぱい!

JUMP・SZ中心につらつらと。

Hey!Say!JUMPと恋愛ソングのあれこれ。

 

先日、はてなブログでこちらの記事を目にしました。

westsidestory.hatenablog.jp

 

こちらの記事では、ジャニーズWESTの楽曲における恋愛成就率を書かれています。

めっちゃ面白い!JUMPでもやったろ!

と思い、Hey!Say!JUMPでもやってみました~イエーイ!

思い切り主観しかございませんので、ご注意ください。

 

 

Hey!Say!JUMPにおける恋愛ソング

www.uta-net.com

こちらの歌詞一覧リストから、独断と偏見で恋愛ソングと思われるものを選びました。

 

全94曲中

恋愛成就曲…23曲 片想い曲…22曲 計、45曲!!!

恋愛曲は47%!恋愛成就率24%!!!高いのか!?高くないのか?

以下、超超超個人見解の振り分けでお送りします!!!

曲順は多分新しく発売した方が上になってます。

 

恋愛成就してる楽曲

恋して愛してハッピーハッピー君への好きが溢れて止まらない系の曲としてカウントしました。

 

・キミアトラクション:やっぱり君がNo,1と自慢したいジェットコースターのような恋心を歌ったラブポップチューン!!(公式)

・Ingition:君が恋しくてしかたない重めの歌を歌わせればNo,1は山田涼介。

・Walk:リア充爆発しろ。

・Vevr Very Happy:君との未来をずっと見ていたいコンサート終わり。

・Puppy BOO:全て頭の中で会話してるけど、最終的にはチューしたい男子。

・Chau♯:トモダチゾーンくぐり抜けたらポップでハッピーな幸せソング。衣装も相まって、これが一番王道じゃないかなと思う。

ウィークエンダー君にやっと辿りついたスイートアンサー(囁き)

・レインボーキャンディーガール:幼馴染の年下彼女を可愛がりたいのにうまく可愛がれない彼氏。

・Ready Go:わくわく初デートのドキドキを歌ったはしゃいじゃってるソング。

・パステル:爽やかな街中を駆け抜けていく彼氏。

・コンパスローズ:八乙女作詞ワールド炸裂で門限は9時だけど、きっと一緒にいる。

・はじまりのメロディ:横にいるだけで、安心できる存在ソング。

・AinoArika:あいあり大好き芸人は、数多の奇跡を越えて生まれ落ち、そろそろ愛の在処を見つけたいので、しっかりコンサートでサビのダンス見せてください。

・愛すればもっとハッピーライフ:愛すればもっとカレーが食べたくなるソング。

・GIFT:世界でひとり一番大切な人を離さない歌。

BOUNCE片想いと迷ったんですが、真夜中のシャドーボーイと対比してる文章を以前みて、そこからあなたの影になれたからOKって感じ。

・つなぐ手と手:手と手をつないで幸せっていうほっこりソング。

・サム&ピンキー:僕と君しか目に入らない!今君に出会えたのは絶対 I need you!!!

・Together forever:3拍子のいつもと違うテイストの曲調の中で、やっぱりずっと一緒だよと誓う歌。

・JUMP Around The World!!!:恋愛成就というか、入れたい!君(ファン)+僕(JUMP)=Happy!で私たちは成就してる!!!ヤッタネ!!!!!!!

・愛ing-アイシテル-:コンサートでアイシテル♪アイシテル♪と謎のコールが聞けるのはこの曲です。

・スノウソング:冬の雪が降る中、待ち合わせ場所に笑顔で真っ赤にしている頬を温めてあげたい。

・Romeo & Juliet:これを聞くまではJUMPコールやめねぇえええええ!!!!!!!!!!!!

 

片想い系楽曲

これから君をゲットしちゃうぞ!系や失恋系、一方通行のものまで。

両想いだと思われるけど、決して幸せハッピーじゃないものも、こっちに入れました。

 

・ChikuTaku:愛はもう戻れないけど、君への想いは募るばかり。

・DISCO JOCEY!!!:ワンナイトを狙って君を落としに行くよ~~!決め言葉は「君は綺麗☆」

・JUMPing CAR:夏が始まり、君にドキドキしてグループでドライブにゴー!って感じ。恋人未満っぽい。

・愛よ、僕を導いてゆけ:激重ソングの定番になってもいいくらい激重。600万回「アイシテル」を届けてみようと言ってるけど、実際届けていないっぽいところも激重。

・Dangerous:ここから逃げたいのに逃げられない、背徳感の塊。

・我 I Need You:告白する!?しない!?どうしよう~~~気持ちだけが先行しちゃうよ~~~~「その唇奪っちゃっていいですか?」(ただし告白はしてない)

・切なさ、ひきかえに:いつかあなたを照らしたいけど、まだ見ることしかできない。薮くんすげぇよ…。

・Candle:山田涼介作詞=激重という固定観念に全くもって引けを取らない。近しい人の結婚とも捉えられるし、好きな人(告白せずに終わった)の結婚とも捉えられる。

・Come Back...?:ダメだとわかってるのに愛してしまいたくなる中毒性の恋みたいな。

・RELOAD:有岡先生作詞の片想いの時に力を貸してほしいNo,1ソング。

・桜、咲いたよ:遠距離恋愛でいいじゃ~~~ん!

・Come On A My House:気になる彼女をおうちには呼べたけど、彼女は気分屋さんらしい。とりあえず、カレーでもてなそう!

・僕はVampire:僕の正体を知らない君はあまりにも不用心だね。

・Hurry up!:早くこっちにおいでと珍しく優位に立ってる。でも、両想いではないよね。

・Endless Dream:もう二人は会うことがかなわないけど、願わくばまた会いたい。

・眠リノ森:とある森に棲んでる人ならぬ人と一国のお姫様の駆け落ちソング(妄想)

・二人掛けの場所:君は先に行ってしまったけど、僕はここから動けない。

・真紅:ただ笑顔を守りたかっただけの結果が思い出になってしまった、山田涼介作詞処女作。

・Time:サヨナラもありな大人の歌と思わせつつ、再会も期待する。

・真夜中のシャドーボーイ:真夜中のカーボーイになって君を奪いたいけど、実行できてない感がある。

・Deep night 君思う:別れてから未練が募って、あの時ああすればよかったのにと後悔してる感じが一番女々しい曲。

・Too Shy:好きとも言えず、触れもしないで君は消えていった…さよなら

 

 

ハッピー幸せソングと激重ソングの差が激しすぎて、なんだか笑

片想い系がひたすら、あの時ああすればよかったと後悔の念に駆られてる感じがしつつ、これを歌ってるときって中学生とか高校生とかのものもあるんだよな~~。

何歌わせてるんだよwwww好きだわ…。

 

 

そして、おまけでBESTと7の方も!

Hey!Say!BEST ver.

恋愛成就系

・スナップ:目を閉じてもいつでも君のことを思うけど、目の前の君を何よりも離さない薮宏太先生作詞の素敵な一曲。

・Screw:愛してるから切ない、ルラルラルラ咲いていく薮宏太先生作詞の一曲。

・スルー:二人だけの世界があればいい、リアルな世界はそっとスルーしてく。

片想い系

・スーツデイズ:社会人になり電車待ちをしている手を取って今度こそ子の想いを伝えるぞ!\頑張れ!!!!/

・スギルセツナ:繋がらない携帯電話が現実を示してる。

スクランブル:あの日言えなかった言葉を伝えたくても伝えられない思いがさまよう薮宏太先生作詞の大人な一曲。

スクールデイズ早くしないと取られちゃうよ!!!!頑張れよ!!!!(ただし社会人になっても想いを伝えられてない模様)

 

Hey!Say!7 ver.

恋愛成就系

・Oh! My Jelly! ~僕らはOK~:両想いだけど、君に振り回させてる!そんな恋愛も楽しいって思ってそうだよね、この主人公。

片想い系

・Just For You:切なかっこいい今更届かない思いをあたなに歌う歌。コンサートで歌ったのかっこいいよおおおおお

 

BESTが10曲中7曲恋愛系に対して、7は11曲中2曲!!!少ない!!!

 

 

なるほどな~~~!JUMPは割と王道恋愛ソングからかっこいい曲まで幅広く歌ってると思ってますが、やっぱり恋愛系は多めなんですね。

こんなに1曲ごとイメージ?をコメントしたことがなかったので、それが面白かったです!

 

私の独断と偏見だけではつまらないと思うので、Twitterのフォロワーさんも一足先に記事を書かれていましたので、そちらも併せてどうぞ。

taknytrnsgak.hatenablog.jp

 

 

近況なのですが、最近日差しも強くなってきて、そろそろ日焼け対策とかしないと~と感じているんですが。なんだか、Hey!Say!JUMPが最近日焼け止めのCMしてるんですよ…。見たことあります?ないですか!?ならこちらですよ!!!

CMミュージアム|サンカット - コーセーコスメポート

 

え?この曲はなんていうか???

「真剣SUNSHINE」⁽読み:マジサンシャイン)

って言って、偶然にも5月11日発売なんですよ~~~。覚え方は山田涼介くんのお誕生日の2日後でお願いします♪

 

最後にめっちゃ宣伝したろ!!!!

 

真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付)

真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

真剣SUNSHINE(初回限定盤2)(DVD付)

真剣SUNSHINE(初回限定盤2)(DVD付)

 

 

真剣SUNSHINE

真剣SUNSHINE

 

 

 

けとぺでMVで制服着たって言ってたから楽しみだな~~~~。