読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜空に星がいっぱい!

JUMP・SZ中心につらつらと。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

先日Twitterで面白そうなツイートが回ってきたので、早速してみました。

こちらの記事に書かれてる、じゃにーずおたく自己紹介ばとん。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

私がバトンとかめっちゃしてた時期は、個人サイト()~mixiの全盛期って感じでした…。ちょっとアメブロ全盛期とかぶりたい!というのは、さておき。早速やってみたいと思います。

 

 *************************************

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ぬぅ

 【今の担当は?(複数可)】

名前:山田涼介
好きなところ:正直、どこが好きなのか分からないところが好き。感覚的に好きだ!ってなってます。あえて出すなら、歌かな。山田くんの見えない努力の塊だと思っているので。
担当になったきっかけ:世にいう探偵学園Q出です。少クラとかでは知っていたけど、竜をするの!?というところからです。

名前:松島聡
好きなところ:全部好きだーーー!となるタイプの好きさ。聡くんに関しては一番好きなところは、重心が低いダンス。ダンスが本当にどのジャニーズよりも一番好き。ずっと見てられる。
担当になったきっかけ:ちびーず推しでこれだというきっかけが見つからないのですが、好きだ!という気持ちになったのは、セクサマの半ズボンを見てだと思います(変態)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

もともと、少クラとかは見てました。はっきりとしたきっかけは、Ya-Ya-yahの番組を見始めたあたりだと思います。当時モーニング娘。の番組が帯でしていて、それと一緒に見ていたら、なんとなく聞いていたジャニーズにハマっていきました。そこから、自分はジャニヲタだなと自覚は、2005年くらい?タキツバがすごい好きになったり、野ぶたがしてたころです。

 

【担当遍歴】

2006年~山田涼介、並行して2012年~松島聡

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

聡マリ:運命に導かれたシンメ!!!言葉にできないくらい。もう二人のことに関しては、サマパラを見てくれ!!それに尽きるになってしまいました。映像化お願いします。

ふまけん:ふまけんって俺らシンメだからとかじゃなくて、言葉にしなくてもわかってるっしょ?みたいな関係最高。

しょり聡:しょり聡の良さは、この二人がシンメじゃないというところに尽きると思うんですよ…。1つしか違わなくて、お互いかお互いないものを持ってると感じがたまらない。

シンメの聡マリとコンビとしてもしょり聡で作られるちびーずのラブトライアングルが最高に大好きです。

やまゆと:2人がもう完全に物語としてできているので、年齢がアラフォーになったあたりで、Jr.に再現スペシャルドラマをしていただきたいです。今月の真紅での山田くんの言葉はやばかった…。*1

たかいの:仲良いグループで一緒にはいるけど、当人たちはそうでもない感が大好きでした。そして、時間が経ち、今仲良くなってる様も大好き。

 

【1番心に残ってる現場】

先日断トツで変わりました。

Hey So! Hey Yo! ~summertime memory~

nuxuuuuu.hatenablog.com

思いのたけはすべてここに書いてあります。

 

【初めて行った現場】

グッズとかはたまに買い言ってましたが、しっかりと最後まで入ったのはsmartになります。

すごいお茶の間でした。就職して環境が変わり、ようやく現場に行けるようになりました。行けるようになってからは、がばがばおります。

 

【最近行った現場】

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.横浜アリーナ

初めてスタンド最後列に入ったんですけど、快適すぎて最高だった。落下物とか全然来ないのですが、スタトロあるから来たときは近くで見れるし、後ろがいないから気にせず一緒に振りが出来る!

 

【次行く現場】

少年たち 危機一髪!

すとんず目当てで申し込んだのに、まさかのマリの出演。自身は落選してたので、当ててくれたお友達に感謝です。

 

【記憶に残ってるファンサ】

ジャニーズWESTのパリピポ横アリ公演で、着席ブロックにいた女の子に濵田くんが頭なでなでしてる瞬間がすっっっっごい印象に残ってます。あれはやばかった…。あの子もう一生濵ちゃんから抜け出せないよ…。

自分がいただいた(と勘違いしてる)ファンサで印象的なのは、 ガムシャラ!Sexy夏祭りで、笑顔が好きといううちわにマリが口元でニコッとしてくれたことですかね。あと、セクパワで聡くんが手を振ってくれたことだな~~~。Wアンコで前の方がお帰りになったから目に入ったんだよな~ラッキー。

ガムシャラJ'sPartyでこの辺一帯松島担だな?僕の富士!っていうのも面白くて記憶に残ってます。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 Ride With Me(Hey!Say!JUMP)

楽曲と色々な思いを総合すると、RWMが一番になるかと…。第二のデビュー曲という意味合いや、ダンスのかっこよさ、MVのすばらしさ。最高です。コンサートでどんどんいろんなアレンジを加えて進化していっているところも好きです。間奏~サビ前の部分が大好き。

24-7~僕らのストーリー(Sexy Zone

これも、RWMと同じような意味合いになってしまうのですが、何よりもMVが素晴らしすぎるということ!!!顔面偏差値が素晴らしいグループの美しさとかっこよさを追求した陶器のようなMV最高!!!

BOUNCE(Hey!Say!JUMP)

ダンスがだいっっっっすきな曲。7とBESTに分かれて踊ってるのもすごいかっこいい。また見たい。お願いだ、今度またしてくれ。サマパラで聡くんが踊ったときには絶叫しました。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

AinoArika(Hey!Say!JUMP)

2番サビのダンスがものすごく好き。MVでしか見れないのが本当にもったいないし、コンサートでもおて振りソングにされてるももったいなさ過ぎる;;;ダンスしてなんぼでしょ!?と言いたい曲です。

With you(Sexy Zone

最後の決めポーズが好き。あそこを決めるために踊っているようなものと思って節があります。

Get up!(中山優馬

ペガサスになれ~の部分の振りがものすごく好き。ダンスがかっこいい。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

REAL DX、夢物語(タッキー&翼)、勇気100%(NYC,Sexy Zoneの振り)、青春アミーゴ修二と彰)、ファンタスティポトラジ・ハイジ)、Hey Yo!!、With you(Sexy Zone)、LET'S GO WEST 〜K A N S A I !!〜(ジャニーズWEST

 

【1番好きなペンライト】

デザインだと、DEAR.のものがとても好きです。

使いやすさは、セクセカ・ガムシャラペンラを重宝しております。

 

【1番好きな衣装】

めっちゃ悩んだんですけど…。Hey!Say!JUMPの2010年くらいに着てた全員お揃いの、青の燕尾のジャケットのやつ…。

 

【よく買う雑誌】

ポポロ。年間購読しております。

残り4誌も内容に応じて買っております。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

断トツでSexy ZoneSexy Zone Channel!!!!!!!!本当に最高の番組です。

Hey!Say!JUMPのありがとう~世界のどこにいても~のメイキングも是非見ていただきたいですね。休憩中に10人でせっさん(私の地域ではこう言います)してる映像とかやばい。

ジャニーズWESTのハロー東京なにわ侍はカット割りが最高なので、映像作品として見ていただきたい。

あとは普通に、コンサートのDVDはどのグループもおすすめです。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

全部の趣味を並行してると思うので、あえて出すなら特撮になるかと…。小さいころからずっとみてて、今でもたまにヒーローショー行きます。

 

【最近気になっている子】

猪狩蒼弥くん、赤名竜之介くん

猪狩くんのトークが噂になりすぎてて、めっちゃ気になります。赤名くんは目を引く子が子がいるなと思うと赤名くんなので、気になります。

 

【最後に一言!】

生涯じゃにおた!

 

*1:Myojo10月号で連載している「真紅の音」で、日本アカデミー賞の新人賞を受賞した際、「次にこの景色を見るのはゆーてぃだ」と語ったこと。