夜空に星がいっぱい!

JUMP・SZ中心につらつらと。

Sexy Zone楽曲大賞すごく楽しかった話・

毎年楽しみにしている、ジャニーズ楽曲大賞さんが、Sexy Zoneデビュー5周年を前にSexy Zoneの楽曲大賞を開催してくれました。

Sexy Zone楽曲大賞2016

投票結果発表Sexy Zone楽曲大賞2016

 

本当に楽しかった!!!ランキングが発表されるTLは曲が上がるたびに、みんなその曲にたいしての想いをツイートしていく。本当に熱い時間でした。

せっかくの機会でしたので、自分の投票記録と、気になった順位をメモ書き程度で残しておきたいので書きます。

 

投票した楽曲

1位「Sexy Zone

やはり、Sexy ZoneといえばSexy Zone!!!

後にも先にもデビュー曲は一曲だけ。そんな曲に自分たちのグループ名を付けたSexy Zoneはまさに時代を作っていってくれると信じてやまない。当時より大人になり、キーも下げて歌ったりしてますが、それもあのデビューした時を切り取った美しさと、いまの美しさで成長してると思える。どんなに時が経とうとも、ずっと欠かすことなく歌い続けて欲しい。

 

2位「24-7~僕らのストーリー~」

24-7は第2のデビュー曲!と思っている私です。~僕らのストーリー~とついていて、ここからまた再び始まったんだ!と思えるかっこよさ、前を向いて走り出す気持ちが詰まっている歌詞。そしてなによりも、美しさとかっこよさを兼ね備えたMVの完成度。すべてがそろって楽曲のパワーになっていると思います。本当に大好き!!!マジでMV大好きだから、いろんな方に見て欲しいです。

 

3位「With you」

メンバーも言ってますが、Sexy Zoneの原点となっている曲と言って間違いないです。私は何よりも、間奏のダンスと最後のポーズが好きというところがありますが。歌詞が、歌詞がいい…。

もう泣かないで 僕に教えて…

本当の笑顔 僕がきっと取り戻して見せるから

見つけたんだ 小さな光 未来へ

With you With you この手はもう 離したりしない

臆病だった僕が こんなにも強くなる

僕が必ず 君を守るよ

歌詞が良すぎる。最高しか言えない。

 

4位「スキすぎて」

もうアイドルソングとしては完璧な楽曲!!!曲もキャッチー、ダンスも覚えやすい。そして、一人一人のセリフがある!!!なんて完璧なんだ!!!!!コンサートで歌えば盛り上げるの間違いない。この一曲は絶対にどこかに入れないければいけない曲だと思いました。

 

5位「IF YOU WANNA DANCE」 

 イフワナはかっこいい曲ですし、あの…聡くんのフェイクがたまらないから選びました。コンサートでもよく披露されていて、そのたびテイストを変えていっているのもかっこいいし、まさにマイケル・ジャクソンのセクシーさを体現した一曲だなと思ってます。

 

こんな感じで私は投票しましたー!!! 

下記は、楽曲大賞順位メモになります。