夜空に星がいっぱい!

JUMP・SZ中心につらつらと。

グラスポッパーDVD&BD発売おめでとうございます。

 

2016年4月28日「グラスホッパー」DVD&Blu-ray発売おめでとうございます!!!

 とりあえず、宣伝します。

 

本当に待ちに待っていました、この日を!

グラスポッパーが公開されたのは、昨年2015年11月7日です。地元では、12月中旬に公開が終わってしまったので、約1か月間しか見ることが出来ませんでした。

最近は、映像化がとても早くて有難いですね。

 

以下自分のためのランキングメモです。

 

5月9日付オリコンランキング

*DVD総合…4位

www.oricon.co.jp

*DVD映画…1位

www.oricon.co.jp

Blu-ray総合…9位

www.oricon.co.jp

Blu-ray映画…4位

www.oricon.co.jp

 

売り上げランキングが高いからと言って、なんだとは言いませんが、やっぱりランクインしていることは、本当にうれしい!!!とくに、DVDですと映画総合で1位ですし。BDに関しては、映画だとWS7に続いてランクインしてる!

 

 

そして、日本映画批評家大賞2016の新人賞に「グラスホッパー」で賞を受賞されました…。

jmcao.org

日本アカデミー賞は「暗殺教室」で新人賞を受賞しましたが、本当にこのグラスホッパーの「蝉」という役で賞を受賞したことが嬉しい…!

もちろん、個人的な作品に対する思い入れの違いは大きいのですが、何よりも初めて映画の撮影に臨んだ作品で賞を受賞した!ということが本当にうれしいです…。

 

あたらめて、グラスホッパーという作品の素晴らしがが伝わってきました。

あとで、また見た感想を書きたいな~~~~~~~。