
夜空に星がいっぱい!

JUMP・SZ中心につらつらと。

今年こそは、もう少し控えようと思ってました。

ちょいちょいちょっとした内容でいいので、ブログも書いていこうと心に決めたのは、年が明けてからでした。

 

全くできておりません!

 

4月から新年度ということなので、4月から頑張ります。

お付き合い、よろしくお願いします。

 

Sexy Zoneのツアーが3月末名古屋から始まりましたね。

私は横浜アリーナにいました。

ジャニーズJr.祭りの方です、ええ。

遠くの担当グループよりも、近くの推しではないですが。なかなか仕事上、遠征厳しいくせに、夜からなら行ける!ということが多々なので。Jr,祭りお友達が当ててくださったので、行ってきました。

颯くんいるかな~れあたんいるかな~など、まぁいてもセクゾについてるでしょうJr.の推しの子を思いながら初日レポをみると、まぁいない。

次の日のセクゾの初日レポを見て、「れあたんいるけど颯くんいない!?」と動揺を隠せず祭りに入る私。

 

おい、おい、谷村くんいるじゃないかーー!!

ありがとう、谷村。私の心は君の存在でだいぶ持ち直しました。

そんなで、何かんだでとても楽しかったJr.祭り。

グッズにレシートなど付きようになり、いろんな面で事務所変わってきてるのかな?と思っております。

そして、さいたまスーパーアリーナでの追加公演おめでとうございます!

8日はダメだけど、9日1部ならいけるな???(夜はそれいゆ見に行きます優馬~!)と思った瞬間、申し込む私。

 

今週末もJr.とたまアリで祭りだー!!!いえい!!!(9日の1部いるよ)

となりつつ、早くセクゾ入りたいな~と思う今日この頃です。

 

沼が深い。

最近のこと。

自分の周りの方がいろんなグループにどんどんハマって行ってくれて、担当のグループの話だけではなく、ほかのグループの話も出来るようになっている。

 

すごい嬉しい!もちろん、担当のグループの話が出来るのは最高だけど、他の話も出来るって最高である。

アホなので、ここはこうなんだ。この時はね。と話が止まらなくなる。

 

でも、そんな自分も別に担当というわけでもないし、ちゃんとCDを毎回買っていたりするわけではない。たまたま、友人が昔から好きで、ずっと映像や雑誌なども欠かさず見て知識があるという。

そんな程度でも、友人はFC設立時に迷わずFCに入った私にすごい感謝してくれた。(どっちかっていうと、私のほうこそ昔から色々教えてくれて有難うだったのに)

 

その立場の自分がまたさらに布教活動を行って、なんだろうな~ゴメンな~と思いつつも、でも最高だから見て欲しい!という矛盾と戦いながら( )、今日もジャニーズは最高だな!と思いながら過ごしています。

 

普通の記事を書いてないから、軽く書いただけ(笑)

 

 

ところで、先月の18日。セクゾの5周年記念のイベントに行ってきました!

もう、ずっとファンミ外れ続けて、3年越しでようやく当たった…。

 

内容とかは、ほかの方がたくさん書いているので、割愛して。

最後のハイタッチ。

たぶん、私が彼らとハイタッチ出来るのはこれが最初で最後だ!という気持ちで挑んできました。

 

2部だったので、始まる前に1部の様子をTwitterで検索しながら、一緒の部だったフォロワーさん(健人担)と「やばい、ケンティー1番目だって。どうする?」「ネタしか思い浮かばない!」「でも、たぶん順番変わるよね」とか言いながら待ってました。

しかし、なんとイベントのブロック分けでフォロワーさんと離れ離れ!!!

もう、一人でパニック状態!!!(イベント自体も聡くんが司会の回で瀕死状態)

 

そして、ついに来たハイタッチの瞬間。

なななんと(ララランドみたいに)、順番かわってないやーん!!!

もうここで私の頭は真っ白。近づくケンティー、そして出た言葉。

「私、GXで万丈目が一番好きです!」

ケンティー「え?マジ!?」(ガチビックリトーン※当社比)

 

もっと他にいうことあっただろ~~~い!!!

さっきフォロワーさんと、ネタで行くなら遊戯王仮面ライダー龍騎しかないだろって話が頭に残っていた結果がこれだよ感。

ああ…と思うもつかの間、次にいたのはそう、松島聡くん!!!

 

 

BBA、頑張る。

えびのイベントではがしに負けない心を学んだので、頑張りました。

もう聡くんのあの顔一生忘れない。

 

そのあとの、勝利マリ風磨が高速すぎて

「おめでとう!」「おめでとう!」「おめでとう!」

しか言うヒマなかった。むしろ、健聡ちゃんのお時間何だったのか?レベル。

 

そんなで、私の初ハイタッチは幕を閉じたんですが。

もう聡くんにかっこいいを直接言えたから悔いはないな…。

あと、膝を痛めてて、サポーターしながら参加したので、靴がペッタンコだったこともあり、セクゾちゃんとのリアル身長差を味わえたのが最高だった。

 

次に会えるのはツアーでだ。楽しみ!!!

月末には新曲も出るぞー!やったね!!!

 

 

平凡BRUTUSさん有難うございます。

平凡BRUTUSさん有難うございます。

 

 

Sexy Zoneのセクシー日本とか神すぎてまじまじまじ。

 

特に!!!!!!!!!!聡マリ!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんなんですか!?!?!?!?!?!?!?

スタイリストさんは神様なのですか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

もっといえば、マリちゃんにヘッドドレスつけさせようって言いだしたん誰!!?!?!?!?!?!?!ちょっと挙手して前に出てきて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

金一封を送らざるを得ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ああああああああああああああああああああああああ聡くんがっこいいいいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお編み上げの髪も最高だし、インナーが縞々なのもまじ扇子が光ってるし、着物が藍色?なのに対して、帯が花柄みたいないろいしててギャップがたまらんし、その中に私物のイヤーカフとかつけてて聡くんみがあるんだけど、なによりもなによりもアイシャドウ赤にしたの誰!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?めいくさんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんわかってらっしゃるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう有難うございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

みんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!平凡BRUTUS買おうな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

magazineworld.jp

 

本能のままに書いたらこれだよ。

2016年現場まとめ

2016年の現場まとめもしておこうかと。

 

 1月 1日 Hey!Say!JUMP Countdown Concert 2015-2016/Hey!Say!JUMP

 2月28日 スーベニア~騒音の歌姫~

 4月24日 Welcome to Sexy ZoneSexy Zone

 6月 4日 それいゆ

 7月18日 エリザベート

   30日 Summer Station KINGDAM/平野・Prince・天才Ginias・松倉松田

 8月 7日 Summer Paradise2016 Hey So!Hey Yo!~Summertime Memory~/松島・マリウス

    9日 Summer Paradise2016 Hey So!Hey Yo!~Summertime Memory~/松島・マリウス

   14日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR./Hey!Say!JUMP

 9月24日 少年たち 危機一髪

10月 9日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR./Hey!Say!JUMP

 

12月18日 クロスハート

   31日 ​Hey!Say!JUMP LIVE  2016-2017 DEAR./Hey!Say!JUMP

 

2016年も元気に、ジャニーズだったり声優だったり舞台だったりと色々歩き回ったなと。今年ですでに現場2つ行っているので、引き続き元気に現場通いしたいと思います。

 

 

 

ジャニーズ楽曲大賞に投票してきた

ジャニーズ楽曲大賞2016

今年も、ジャニーズ楽曲大賞が開かれていますね。毎年有難うございます。

私も、投票してきたので、記録代わりに。

 

楽曲部門

1位:「Break out my shell」松島聡

ずっと待っていた松島くんのソロ曲!!!20歳までにソロ曲ができたらと言ってきた彼が、ついにこの夏私たちに届けてくれたソロ曲はとんでもなく最高にかっこいい等身大の彼を描いた曲だった。TDCホールで歌いあげる姿に心の底から「世界一かっこいいのはこの人だ」を思わざるを得なかった。まさに「ピンチチャンスに変えるよ」とあの夏からここまで越えてきた、18歳の夏の顔つきは2年前より大人っぽくなり、さらに上を目指していた。

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

 

 

2位:「Give Me Love」 Hey!Say!JUMP

山田涼介初月9主演主題歌!!!初月9出演、主演。Hey!Say!JUMPの絶対エースは本当に、JUMPに新しい風を持ってきてくれる。こちらの曲、何よりもメロディーがいい。カラオケを聞いてない方は、カラオケを一度聞くことをお勧めしたい。間奏から大サビに向かっていくメロディーラインが最高すぎて、何度も聞いている。お願いだ、カラオケで聞いてくれ。 

Give Me Love(初回限定盤)(DVD付)

Give Me Love(初回限定盤)(DVD付)

 

 

3位:「24-7~僕らのストーリー~」 Sexy Zone

~僕らのストーリー~とついていて、ここからまた再び始まったんだ!と思えるかっこよさ、前を向いて走り出す気持ちが詰まっている歌詞。そしてなによりも、美しさとかっこよさを兼ね備えたMVの完成度。すべてがそろって楽曲のパワーになっていると思います。本当に大好き!!!マジでMV大好きだから、いろんな方に見て欲しいです。

 

4位:「Fantastic Time」 Hey!Say!JUMP

フォーメーションダンス神すぎるだろ!!!!!!大きな声で言いたくなるファンタのすばらしさ。ドームのコンサートではレーザーガンガンに使ってくれて嬉しかった。ダンダンダンス!というのがすごい好きです。

Fantastic Time(初回限定盤)(DVD付)

Fantastic Time(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 5位:「STAGE」Sexy Zone

色々な感情が入り乱れる歌ですが、「回すんだろ? この手で この地球を」が、最後の歌詞で「回すんだよ! この手で この地球を」に変わっていることが全てかな、と。Sexy Zone、ずっと付いていきます。

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

 

 

未音源化部門

「Prince Princess」 Prince

久々にアイドルがアイドルっぽい状態でアイドルソング歌ってるなっていうのを聴いた気がします。スタンドマイクで歌ってるの大きいし、サマステで聞いたときに、何この曲!?すごい!!!ってなりました。

 

 現場部門

Summer Pradise 2016 「Hey So! Hey Yo!~summer time memory~」

今まで行った現場で一番楽しかった!!!!!!!!!!!心の底からそう叫びたくなる現場。セトリも最高、演出も最高、自担の初ソロ曲を見ることが出来た、すべてが最高みんなが幸せ、まさにパラダス!!!!!!!!この公演超える現場は早々ないだろうな~~~~というくらいの幸せ空間でした。最高だったマジ最高。DVDに松島くんのYes!とBOUNCEが入らないことだけ悔しい!!!!!!!!ポニキャさん!!!!!!!!!今からでも遅くないですよーーーー!!!!!値段1万円上げていいので、よろしくお願いします!!!!!!!!!

 

MV部門

「24-7~僕らのストーリー~」 Sexy Zone

顔面偏差値東大級の名が折れない素晴らしいお顔を美しい白と青の世界で堪能できる4分13秒!!!!!!!!すごい、本当にこれすごいの!!!!!!!!!お顔がきれいなの!!!!!!!!!!!!!!!

 

 ベストバイ部門

Sexy Zone 5th Anniversary Best」Sexy Zone

Sexy Zoneの5周年ベストアルバム!!!!A盤にはMV集と、ホームパーティー風の座談会。本当に色々あった5年間だけど、彼らの言葉は本物だから、ずっとついていこうと涙なしでは見れない一枚。B盤には、これを見たらSexy Zoneに落ちないわけがないと名高いSexy Zone Channelが入っている。こちらもいろんな意味で涙なしでは見れない一枚!!!さらにメンバーがサマパラで披露した楽曲も収録されており、お得すぎる一枚になっています!!!これを見た瞬間、あなたはSexy Zoneという薔薇園()から抜け出せないはず。皆さん、今からでも遅くありません。お買い上げ、お待ちしております。

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

 

 

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

 

 

自担

松島聡

今年もですが、自担は1人しか投票できないので、Sexy Zoneの楽曲が多かったこともあり、松島くんにさせていただきました。

 

どんなランキングになるのか楽しみにしています。

 

 

Sexy Zone楽曲大賞すごく楽しかった話・

毎年楽しみにしている、ジャニーズ楽曲大賞さんが、Sexy Zoneデビュー5周年を前にSexy Zoneの楽曲大賞を開催してくれました。

Sexy Zone楽曲大賞2016

投票結果発表Sexy Zone楽曲大賞2016

 

本当に楽しかった!!!ランキングが発表されるTLは曲が上がるたびに、みんなその曲にたいしての想いをツイートしていく。本当に熱い時間でした。

せっかくの機会でしたので、自分の投票記録と、気になった順位をメモ書き程度で残しておきたいので書きます。

 

投票した楽曲

1位「Sexy Zone

やはり、Sexy ZoneといえばSexy Zone!!!

後にも先にもデビュー曲は一曲だけ。そんな曲に自分たちのグループ名を付けたSexy Zoneはまさに時代を作っていってくれると信じてやまない。当時より大人になり、キーも下げて歌ったりしてますが、それもあのデビューした時を切り取った美しさと、いまの美しさで成長してると思える。どんなに時が経とうとも、ずっと欠かすことなく歌い続けて欲しい。

 

2位「24-7~僕らのストーリー~」

24-7は第2のデビュー曲!と思っている私です。~僕らのストーリー~とついていて、ここからまた再び始まったんだ!と思えるかっこよさ、前を向いて走り出す気持ちが詰まっている歌詞。そしてなによりも、美しさとかっこよさを兼ね備えたMVの完成度。すべてがそろって楽曲のパワーになっていると思います。本当に大好き!!!マジでMV大好きだから、いろんな方に見て欲しいです。

 

3位「With you」

メンバーも言ってますが、Sexy Zoneの原点となっている曲と言って間違いないです。私は何よりも、間奏のダンスと最後のポーズが好きというところがありますが。歌詞が、歌詞がいい…。

もう泣かないで 僕に教えて…

本当の笑顔 僕がきっと取り戻して見せるから

見つけたんだ 小さな光 未来へ

With you With you この手はもう 離したりしない

臆病だった僕が こんなにも強くなる

僕が必ず 君を守るよ

歌詞が良すぎる。最高しか言えない。

 

4位「スキすぎて」

もうアイドルソングとしては完璧な楽曲!!!曲もキャッチー、ダンスも覚えやすい。そして、一人一人のセリフがある!!!なんて完璧なんだ!!!!!コンサートで歌えば盛り上げるの間違いない。この一曲は絶対にどこかに入れないければいけない曲だと思いました。

 

5位「IF YOU WANNA DANCE」 

 イフワナはかっこいい曲ですし、あの…聡くんのフェイクがたまらないから選びました。コンサートでもよく披露されていて、そのたびテイストを変えていっているのもかっこいいし、まさにマイケル・ジャクソンのセクシーさを体現した一曲だなと思ってます。

 

こんな感じで私は投票しましたー!!! 

下記は、楽曲大賞順位メモになります。

 

(今更ながら)Sexy Zoneのベストアルバムが出るってよ!!!

Sexy Zoneのベストアルバムが出るってよ!!!

 

Sexy Zoneのベストアルバムが出るってよ!!!

 

 

Sexy Zoneのベストアルバムが出るってよ!!!

 

 

sexyzone.ponycanyon.co.jp

 

 

初回限定盤Bの内容見ました???

 

Summer Pradise 2016からメンバーのソロ楽曲を収録予定

・Why?

・Hey!! Summer Honey

・...more

・Welcome to the paradise

・Break out my shell

 

Break out my shell

 

Break out my shell

 

Break out my shell

 

 

神よ・・・・・!!!!!!!!

 

ポニーキャニオンさんマジでありがとうございます。

こんなにも早く収録してくれるなんて思ってもいませんでした。

本当にありがとうございます。

 

 

そのほかにももう、本当にポニーキャニオンさん有難うございますという内容ばかりで、さらにセクチャンも収録されるということで。

メール送り続けてよかったな…ってなりました。

 

otn.fujitv.co.jp

今回の特典としての復活は本当にうれしいのですが、本放送としての復活が一番の願いなので、これからもリクエストや感想メールは送り続けていきたいです。

そういうの、多い方がいいと聞いたので。

 

 

とにかく、2011年11月16日のデビューから5年たった、2016年11月16日に5周年ベストアルバムが出せるという、暦の上の奇跡も起きて、本当にうれしいです。

 

ベストアルバム楽しみだなーーーーーー!!!!!!!!